【独自調査】訪日タイ人の人気観光地ランキング2019を発表

2019年04月17日

 

タイ人の訪日旅行に関する意向調査

〜訪日タイ人の人気観光地ランキング2019〜

 

リリース全文PDF

 

株式会社アジア・インタラクション・サポート (愛知県名古屋市、代表取締役:青木 達夫) は、昨年に引き続き 「タイ人の訪日旅行に関する意向調査」を実施しまし た。当社では、昨年より日本旅行に興味のあるタイ人を対象にWeb上で大規模なアンケート調査を実施しております。この度、日本国内の観光スポット、観光地名、 都道府県のランキング集計がまとまりましたのでここに発表させていただきます。

2018年に日本を訪れたタイ人は113万人を超え(国・地域別の訪日数6位)*、インバウ ンドでも重要なターゲット市場となっています。 これに伴い、タイ人の訪日旅行ニ ーズを把握することはますますに重要になってきています。

当社は、2012年よりタイ人のインバウンド市場に取組み、2016年からは日本旅行情 報Webサイト「Chill Chill Japan」を現地EN FETE社と共同で運営しています。今年 の「タイ人の訪日旅行に関する意向調査」では、40の設問に対し3,054名のタ イ人 の方々から有効回答を得ることができました。

(*出典:日本政府観光局 訪日外客数年間推計値)

 

人気スポットランキング1位は2年連続で「富士山」!

日本全国449スポットが得票

 

1位は2年連続で「富士山」が獲得。上位の顔ぶれは大きく変わらないものの、「上高地」 「姫路城」がベスト10入り。18位「皇居」「別府温泉」28位「地獄谷野猿公苑」など大幅に 順位が上がったスポットも見られます。また、66位の「チームラボ ボーダレス」は昨年開業 した施設で、タイ人の情報感度の高さが見受けられます。

 

 

さらに詳しいデータやそのほかのランキングはリリース全文PDFをご覧ください。

 

このニュースについてのお問合せはお電話、メール

またはお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております。