株式会社アジア・インタラクション・サポートは10周年を迎えました。

2022年02月02日

当社 株式会社アジア・インタラクション・サポートは2022年2月2日をもって10周年を迎えました。これもこの10年間私達を支えていただいたお客様はじめ連携先の皆さまのおかげです。厚く感謝申し上げます。

私達がこの会社をスタートさせた2012年のインバウンドマーケットを振り返るとそれまでの数年のインバウンド市場の停滞に加えて東日本大震災の打撃、まだインバウンドって何?とマーケットの認知すらされていない状況でした。
そんな中、アジアをはじめとした世界経済の発展、グローバル化の進展、日本が持つ観光コンテンツの素晴しさなど、日本は世界有数のインバウンドマーケットを創れると信じて、微力ながら事業を展開してまいりました。
実際に設立以後インバウンドマーケットは一度も減少すること無く、2019年には訪日人数は設立時の5倍以上の3,188万人に達し、経済産業省の試算では2次波及効果まで含めた経済効果は9兆4,000億円にまで成長しました。
この中で当社は2つのNo.1を創造することができました。ひとつはタイ人に日本旅行情報で最も利用されるインバウンドWebメディア「Chill Chill Japan(チルチルジャパン)」。もうひとつは、京都の旅館「京町家 楽遊 堀川五条」。世界最大の旅行サイトTripAdvisorの「外国人に人気の日本の旅館2017」で全国1位に選ばれ、以降連続で入賞しています。
上記以外にも一流のインバウンドソリューションをタイだけでなく台湾やベトナムも含め有するに至っています。

残念ながらご存知のようにコロナ禍にあって、インバウンドを含め観光は壊滅的な状況にあります。
しかし日本の観光地のポテンシャルの高さと、世界の期待の火は消えません。
すでに始まりはじめた欧米中東などでの旅行熱も近い将来日本や近隣諸国にも伝わる事でしょう。
当社は壊滅的なマーケットの中でも観光やインバウンドでやるべきことを地道にやりつづけてきました。そして今後も持続可能な観光・インバウンドを創るためにやり続けて行きます。さらにインバウンド以外の海外との交流にもチャレンジしてまいります。
どうぞ今後ともよろしくご指導ご鞭撻をお願いいたします。