タイNo.1の訪日旅行情報WebサイトChill Chill Japan(チルチルジャパン)

2019年06月27日

Chill Chill Japanとは?


Chill Chill Japanはタイ人に向けて日本旅行情報を発信するWebメディアです。主にブログ記事から構成されており、そのブログ記事は「地域軸」と「行動軸」の2つの軸にて展開されています。日本旅行の際に参考となるショッピングやグルメ情報などをはじめ様々な情報を提供しています。

2015年12月の サイト開設から1年10ヶ月の短期間で月間110万PVを突破し、 タイ人向け日本旅行情報WebメディアでNo.1と評されるようになりました。 タイ人のユーザーが必要としている情報を届けることで、 日本を旅行するときに活用してもらい、 日本での経験を目一杯楽しむことをサポートできるWebメディアを目指しています。

 

 

どのように活用されている?


Chill Chill Japanは、日本旅行に関する情報を発信しています。ですので、閲覧ユーザーの9割りが日本旅行を予定しているタイ人です。

過去に実施したアンケートでは、実にユーザーの58%が3ヶ月以内に日本旅行を予定しているという結果でした。

 

 

Chill Chill Japanの特徴


Chill Chill Japanの特徴としては、SEO対策が挙げられます。Chill Chill Japan は主にGoogle検索経由でトラフィックを集めています。 記事コンテンツ内にキーワードを設定することで、コンテンツ公 開後も長期間に渡ってGoogle検索経由でのトラフィックを維持しています。ドメイン自体の評価も高いため、Google検索でも上位を達成しています。例えば「日本」や「日本旅行」といったような、日本旅行を予定している人がよく使うキーワードにおいても上位表示を達成しています。

-その他、SEO上位表示実績

下記をはじめタイ人がよく使う訪日旅行関連の主要な200のキーワードでGoogle検索1位表示を達成しています。
これにより多種多様なニーズをもつタイ人に直接アプローチすることが可能になります。例えば「東京」に近い「温泉」を探して
いるタイ人や、「大阪」で「買い物」をしたいタイ人を狙ってコンテンツを配信することが可能になります。

□ 「日本旅行」—————- 2位
□「東京旅行」—————- 4位
□「大阪旅行」—————- 2位
□ 「北海道旅行」 ———— 2位
□「日本で買うべきもの」—– 1位
□ 「日本の化粧品」———— 1位
□「日本のSIMカード」——– 1位
□「温泉」——————— 1位 など
※タイ現地でタイ語でのGoogle検索表示結果

 

 

Chill Chill Japanのメニュー


Chill Chill Japanのメニューは、記事掲載がメインとなります。Googleの検索需要からキーワードを割り出し、顕在層(すでに興味を持っ ている人)に対して訴求する記事コンテンツを戦略的にご用意いたします。 検索上位を狙うことで、記事公開後の長期的な顕在層の流入を狙うことができます。

また、日本在住のタイ人のライターがいるため、現地取材による記事制作も可能です。

その他、バナー掲載やFacebookでの広告など多様なメニューをご要望に合わせて提案しています。

 

 

Chill Chill Japanに関するお問い合わせ


Chill Chill Japanに関するお問い合わせは、アジア・インタラクション・サポートまで

お電話、メールまたはお問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております。