Chill Chill Japan(チルチルジャパン)が選ばれる理由 | タイのWebメディア

2020年05月15日

 

「Chill Chill Japan(チルチルジャパン)」は、2015年12月に開設された、タイ人に向けて日本旅行情報を発信するインバウンドWebメディアです。

サイト開設から1年10ヶ月の短期間で月間110万PVを達成し、タイ向けWebメディアとしてはNo.1のアクセスを集めています。

最近では、自治体の仕様書にも記載されるようになったChill Chill Japan(チルチルジャパン)。

タイ向けのWebメディアでは日本文化をはじめとした日本を紹介するサイトはあったものの、日本でのショッピング情報やグルメ、交通などの「日本旅行」に特化したサイトはありませんでした。それらタイ人の日本旅行ニーズをつかむコンテンツ制作やSEO対策などによりChill Chill Japanは多くのファンを獲得することに成功。

2019年は、ある公募の仕様書に「Chill Chill Japan(チルチルジャパン)などのメディアを使うこと」として、記載されるほどです。(※公募の仕様書で個別のメディア名が記載されることは、珍しいことです)

自治体や企業がタイ向けの情報発信メディアとして、Chill Chill Japan(チルチルジャパン)を選ぶのには明確な理由があります。

理由1. タイNo.1訪日インバウンドメディア

タイ向けWebメディアとしてもトップクラスの月間150万PV、65万UU。そのトラフィックをChill Chill Japan はソーシャルメディアとGoogle検索経由で集めています。一つ一つの記事コンテンツをユーザーニーズに最大限応えるように制作することでまずは、ソーシャルメディアから集客。また、記事コンテンツ内目標キーワードを設定することで、コンテンツ公開後も長期間に渡ってGoogle検索経由でのトラフィックを維持しています。

タイ人に一番見られている訪日Webメディアということで選ばれています。

理由2. サイト訪問者の97.3%が日本旅行の予定あり・または旅行中 である

Chill Chill Japan は日本旅行を計画しているタイ人(97.3%のユーザーが日本旅行の予定あり・または旅行中)に利用されているWEBメディアです。

単に日本に興味があるタイ人がターゲットではなく、日本を旅行する予定(あるいは旅行している)タイ人に効率よくリーチできるため、Chill Chill Japanを選ぶというお客様が多いです。

 

理由3. 自ら訪日情報を探している能動的なユーザーが多い

Chill Chill Japan のユーザーの70%以上は、Google検索から流入しています。

ドメインが成長したことにより、様々なキーワードでの上位表示を実現することで、日本旅行に関する情報を自ら探している能動的なユーザーが訪れる WEBサイトとなっています。

また、日本からのアクセスも多く、旅前のみならず、旅中のユーザーからも支持されています。

理由4. ユーザーの約半数が Chill Chill Japan を見て訪問先を決めている

2017年11月9日~12月11日に取得したアンケート内で、Chill Chill Japan を見て訪問先を決めたことがあるかどうかを調査。

日本旅行を経験したことのあるユーザーの内、48.4%が Chill Chill Japan を見て訪問先を決めたことがあると回答しています。

 

理由5. 掲載費用は、リーズナブル

インバウンドメディアの掲載費用は、非常に高いという印象があるのではないでしょうか。

Chill Chill Japanはタイ人に自分たちの魅力をもっと伝えたいと思う多くの皆様のお役に立てるよう、

多くの予算をもつ自体や企業だけでなく、個人商店の方にも掲載していただけるよう、料金設定しております。